☆いぬのへや☆

18禁ゲームの声優をしてます、犬飼あおの日記です。お仕事情報や日常や、遊戯王の話とか。
☆いぬのへや☆ TOP  >  2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「進撃の巨人アニメ最終回先行上映イベント」本会場感想&レポ

9/28!「進撃の巨人アニメ最終回先行上映イベント」行ってきました!!
丸の内ピカデリー!本会場!!しかも5列目!発狂!!
130921.jpg
夕方からライブビューイング参加する友だちと進撃語りをして
テンションはイベ開始前からすでにおかしなことに!w

というわけで本会場に進撃してきた感想とか覚えてる範囲でレポとかを。

20時40分過ぎ、会場到着。
入り口で特典のクリアファイルと、ジーククローネのRPカードをもらう。
クリアファイルは裏に9月28日の日付入りで記念って感じ!
13092803.jpg
13092802.jpg
売店に列できてるから何事かと思ったら
「空想科学新聞」が販売されてたので、ばっちり購入!
アニメ絵ふんだんに使われてる&読み応えすごい!
あとジーククローネのプレイシートとか今後の商品紹介とか載ってるよ。
13092801.jpg

21時イベント開始!
いきなり、声優さんや監督さんたち登場きたぁぁぁあ!!!
声優さんは、エレン・ミカサ・アルミン役のお三方!!
みんな兵団ジャケット着てるぅぅぅ!!!石川さんミカサのマフラー巻いてるぅぅぅ!!!
&原作担当者さんまでゲストでいらっしゃって!!!もう!スペシャルすぎる!!

さらに!!

諫山先生スペシャルゲストで登場…!!!!

イベ開始したばかりなのに、心の中がおかしなことになってる私。
だがしかし、最終回ということもあってか、
本会場の空気はとても厳かな雰囲気w
その後、エレン役の梶さんや、おもしろい発言をたくさんされた諫山先生のおかげもあって
会場は笑いが起きたり、たくさん拍手が起きたりしてました!!
お客さんもみんな緊張してたんだよっ!!!きっと!!
少なくとも私は謎の緊張してましたともw

最終回上映前にトークコーナーに。
声優さん、監督さんたちが選ぶ「名場面シーン」の紹介コーナー。

石川さん「エレンとの出会い」マフラーぐるぐるされて「あったかいだろ?」のシーン。
だがしかし、ほんとはもうちょい先のシーンご希望だったらしく、まさかの映像編集ミスw
会場笑いに包まれるw

続いて井上さん。「意識のないエレン巨人のうなじ付近にブレード突き立てるシーン」
…だがしかし、井上さんが選んだのは実は12話ではなく13話だったことが発覚w
まさかの2連続映像編集ミスw会場笑いに包まれるw

梶さんが選んだのは、トロスト区の穴を岩で塞ぐシーン!
井上さんもほんとはここを選んでいたそうで!!

もうね、映画館の大スクリーンで進撃映像見れただけで、泣きそうになったよ私はw
すでにやばい状態だというのに、とどめがきたw

ジャンが立体機動装置のブレードにキスするシーン!!!
ジャン好きな私は顔のニヤニヤが自重できなかったよ!!!!!
このシーン見れるとは思わなかったから、ふいうちジャンに発狂寸前であるw

他にもいっぱい紹介されたよ!
「アニ高笑いシーン」→荒木監督と諫山先生でいっぱいやりとりしてできたシーン
「ぶっころす!ころす!ころしたい。食ってやる」等の台詞→梶さんは演じてて楽しかったそうでw

名場面シーントーク以外にもいろんなお話が!!

諫山先生「単行本売れて、ゲームのバグみたいに口座にお金が」発言w
しばらく会場はお金トークにwおもしろすぎるよ先生w

諫山先生その他発言
・1枚の絵を5、6時間かけて描き直したりする
・だんだん絵が歪んで見えてくる、らしい。
・格闘技話を嬉々として語る諫山先生
などなど

トーク時間すごい長かった気がする!おもしろかった!!
会場もあったまってきたところで、ついに最終回上映に!

声優さんや先生たちも初めて目にするそうで!
映画館最前列に並んで見てました!
私は5列目にいたから、あまりの距離の近さにびっくり!!!

最終回はネタバレになっちゃうので感想は控えます><


上映後、
再びトークコーナー。諫山先生すごく震えてる!!
マイク持つ手も震えてるし、すごく熱が入ったお声で><
感極まった感じなのかな。
その姿を見て、本編見てすでにぼろ泣きしていた私はさらに泣くw

荒木監督は静かに、でも感動していた様子で!
お話されるとき、胸いっぱい…!!という声がとても印象的でした。

2期制作の発表や映画化の話などはなかったけど、
みなさん「2期を作りたい」という気持ちは一緒なようで!
「同じ監督、同じメンバーで」というコメントにさらに感動して泣いた><

ぜひ!!お願いします!!!
もうね!心臓を捧げ続けることを誓ったよ!!!

他にもいろいろ楽しいトークが繰り広げられたりも。
上映前、上映後入り乱れすんません。

・立体機動装置は想像で動いてみて制作にあたった
・ワイヤー射出音「パシュッ」は監督の指定した回数より、
多めに入れるスタッフがいる→監督も「いいぞ、もっとやれ」となるらしいw
・講談社の人に「部署変えないでくださいね」とお願いする担当さん!進撃愛!!
・アルミン語って泣いちゃう井上さん!
・格闘技を学ぶために「ムエタイ入門書」を読む荒木監督
・最終回エンドカードは諫山先生!
→コミックスの嘘予告のノリで描いたから、会場で出たらどうしようかと思った
→出なくてほっとした、とw
などなど~。

最終回上映後の余韻や、トークで感動に浸っているところですが!!
この後、まさかの「今後の商品ラインナップ」の紹介www
余韻ぶち壊しであるwww

でもおもしろかったからいいよw
全体的にゆるい司会進行もおもしろかったよw

なんだか支離滅裂文章になってしまったけど、こんな感じで!!
笑いあり、涙あり、感動ありのイベントでした!!!

本会場参加できてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後はエレン役の梶さん提案で
みんなで「心臓を捧げよ!!」をやってイベントは終了!!!

もうね!!
映画館の音響と、あのスクリーンで見る進撃はすごかった!!
大迫力!!映画化してほしいよ!!
巨人が走るシーンとかさ、立体機動シーンの迫力といったら!
最終回自体もそうだけど、あの躍動感を味わえて幸せでした!

今夜でアニメは最終回。
進撃に出会えてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すばらしいアニメをありがとうございました!!!
原作もアニメもどっちも大好きです!!!!!



いつも拍手&ランキングクリックありがとうございます!よかったらクリックお願いします♪

[ 2013/09/29 20:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

犬飼あお

Author:犬飼あお
フリーの声優です。
主に18禁ゲームに出演。

商業・同人問わずお仕事募集中です。
ご依頼・お問い合わせは
oto-nagi@jcom.home.ne.jp
までお願いします。

ツイッターID:inukai_ao

趣味は遊戯王です!!

投稿イラスト
個人サークル
個人サークル『ししゃもそふと』
販売中作品
とろける!すらいむ~とろとろスライム娘に犯される惨めで愚かなトロい勇者サマ~ 搾っと!サキュバス~食事になるか家畜になるかそれとも両方!?~ 精液採取~小生意気なアンドロイド娘に強制的に精液を搾り取られちゃう音声~
参加同人作品
ヒカル役で出演 ボクの催眠世界


