☆いぬのへや☆

18禁ゲームの声優をしてます、犬飼あおの日記です。お仕事情報や日常や、遊戯王の話とか。
☆いぬのへや☆ TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL2話感想

遊戯王ZEXAL2話感想
●感想は全て独断と偏見で構成されています
※読んだ後に生じるかもしれないありとあらゆる事象には責任が持てませんのでご注意ください

---------------------------------------------------
第2話サブタイ『わが名はアストラル』

<あらすじ>
主人公遊馬の前に現れた謎の生命体アストラル。
天然疑惑浮上のアストラル&かっとビング少年遊馬VSシャーク(本名:神代凌牙)の後半戦

●感想●
2話にしてこのノリのよさにびっくりしましたとも!
本編入る前の前回のあらすじが、スピーディでいいなぁ(*´ω`*)
アストラルとの漫才を律儀に待ってくれるシャークw
アストラル=デュエリストの幽霊呼ばわり…遊馬w発想が可愛い(*´∀`*)
すかさず切り返すアストラル
『幽霊とはどんな効果だ?いつ発動する?』
えぇぇぇぇ!!??この子そういうキャラ!!??まぁ、でもね、記憶喪失らしいから仕方ない!
アストラルのことが見えない小鳥たちの、遊馬を見る目が…かわいそうな子を見るようでw
そして続く迷言のオンパレードw
遊馬『KI☆O☆KU☆そーしつだとぉぉっ!?』
↑完璧こういう言い方だったwちょこまか動く遊馬元気可愛くていいよぉぉぉ!!
=======================================================
アストラル『おちつけ』遊馬『お前のせいだろぉぉぉ』
小鳥『しっかりしなさいよー!』遊馬『しっかりしてるよ!』
アストラル『私のターーーンッ!キリッ』遊馬『俺のターンだって!!』
アストラル『よく聞けトンマ』遊馬『俺は遊馬だぁぁっぁ!!』


※何度も言うようですが、全てデュエル中の台詞ですw
======================================================
こんなにデュエル中に雑談が混ざるシリーズは初めてだと思うw楽しくてイイネッ!!
っていうか早くもアストラルさん天然☆疑惑浮上してるっていう(;・∀・)

そんな中シャークさんはと言いますと
『力がみなぎってくる…今なら誰にも負ける気がしねぇ!』
誰かこの子たち何とかしてあげて(((( ;゚д゚))))カオスだよこの空間!
再開されたデュエルだけど、さりげに後ろから遊馬の手札覗き込むアストラル可愛イイネッ!
ちょこちょこ遊馬の方ちらちら見てるし、なんて作画細かいんDA!萌えをありがとう!!

で、今回のデュエルはどんなだい?と((o(´∀`)o))ワクワクしてたら…
ナンバーズはナンバーズでしか倒せない…だと…!?
けっこー縛りキツイんですね(((( ;゚д゚))))エグいよ、アニメ設定w
デュエル中にちょこちょこ挟まれるアストラルさんと遊馬の会話が面白いw
とりあえず、アストラルの観察結果シリーズに期待っ!!

『タクティクス』の意味を知らない遊馬wED「国数英が特にムズい~♪』このことかぁぁ!!
そいえば、デュエルターミナルで遊馬とデュエると
『お、俺のたくてぃくすを見せてやる』みたいに言うんよね、まだ意味わかってない感じでw

今回のデュエル見てわかったことは
デュエル飯が必須なことと、
遊戯王主人公はここ一番のドローで死者蘇生くらい引けなきゃ務まらないことと、
デュエリストはやっぱり体力勝負なんだなってことと、
LP100はやっぱり鉄壁の100だったということ、です!!
あと、デュエリストあるあるが面白かったw
・何の罠カード伏せたか忘れちゃう
・間違ってATK0のモンスターを攻撃表示で召喚しちゃう

それにしても、ドリルバーニカルのダイレクトアタック効果鬼畜すぎるwww
あと、リリース1体で攻撃力2600召喚って…ブラマジ涙目w
モンスターと言えば、ZEXALはカード名が独特でいい!
ガガガマジシャン、ガンバラナイト、ズババナイト、ゴゴゴゴーレム、バイバイダメージなど
声に出して読みたいカード名!

そうそう、今回遊馬が初のエクシーズ召喚をしたよ!
希望皇ホープの召喚時のBGMとか演出もろもろが、すごいぞー、かっこいいぞー!!
アストラルと遊馬の声と動作がシンクロしてるのが激熱!!
そんな熱い展開なのに、
初エクシーズに興奮してデュエル中断して小鳥たちに駆け寄っちゃう遊馬w
でもわかるその気持ち!!
高難易度の召喚条件モンスターとか初めて召喚したときの興奮ね!!
そして興奮したままのテンションでー
超かっとビングドローーー!!!!!
作画がものすっごい勢いで動く!!ED「得意なのは体育くらい~♪」このことかぁぁぁ!!
そしてその後のキタ――(゚∀゚)――!!には興奮せずにはいられないっていうw
デュエルに勝ったときの
勝ったビングーーーーー!!!!!!
には最初耳を疑いましたともwえ?聞き間違い?みたいなw

なんていうか、全体的にZEXALはノリがよくて、デュエルも楽しそうでいいね!
後、最初だからか、攻撃力アップ主体のデュエルってのも、分かりやすい上に熱くてイイッ!

こんなおちゃらけ主人公だけど、熱い台詞とかも言ってくれて本当こういう主人公大好きだわ!
『あきらめたら、人の心は死んじゃうんだよ!!』←名言すぎます!
シャークは何かをあきらめた風な雰囲気だったけど、
シャークの今後の展開が気になってしかたない!デュエルキング関係かなやっぱり。

初見じゃ気づかなかったんだけど
今までぼやっとしてたアストラルの輪郭線
ナンバーズ吸収してから、はっきり見えるようになったことに気づいて
SUGEEEEEEE!!ってなった!
遊馬が『雰囲気変わった?』って言ってたのはこのことだったんだー、作画すごいなぁー。

簡単にまとめると
吹っ飛ビングで勝ったビングだったのと、
ナンバーズ99枚集めるってことは少なくとも99話以上は続くんだよね!ていう期待

<3話感想へ続く>

いつも拍手&ランキングクリックありがとうございます!
よかったらクリックお願いしまする~♪
[ 2011/05/31 14:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

犬飼あお

Author:犬飼あお
フリーの声優です。
主に18禁ゲームに出演。

商業・同人問わずお仕事募集中です。
ご依頼・お問い合わせは
oto-nagi@jcom.home.ne.jp
までお願いします。

ツイッターID:inukai_ao

趣味は遊戯王です!!

投稿イラスト
個人サークル
個人サークル『ししゃもそふと』
販売中作品
とろける!すらいむ~とろとろスライム娘に犯される惨めで愚かなトロい勇者サマ~ 搾っと!サキュバス~食事になるか家畜になるかそれとも両方!?~ 精液採取~小生意気なアンドロイド娘に強制的に精液を搾り取られちゃう音声~
参加同人作品
ヒカル役で出演 ボクの催眠世界


